2014年12月28日

ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
組み立ては15分程でした

IMG_2108.JPG


表現された躍動感が素晴らしいフィギアです
どの角度からみても美しい

IMG_2106.jpg

次女が初音ミクが好きでいろいろ検索しては楽しんでいるんです
その流れでこのキャラを見つけたそうです
2014年のクリスマスプレゼントにこのフィギアが欲しいと言われ
検索してみた中でこのフィギアをピックアップ
私は全く解らないキャラなのだけど 
このキャラの魅力とフィギアの躍動感にすっかり魅了されました

IMG_2110.jpg

検索してみただけだと
次女にはまだちょっと早いアニメ内容だったりする気もするのだけど

さてこのフィギアには欠けているものがあります
キャラの特徴的な「長い方のお下げ髪」です
4年前に発売されたものだから
すごく迷ったのですが覚悟を決めて「新品」と表記のあるものを購入
配送をどうしようかと これもかなり迷ったのだけど
まず実家に送ってもらい 実家からここへ送ってもらいました
その過程でどこで壊れたのか私は知ることが出来ないのだけど
とにかく自宅に届いたフィギアは 髪が取れていました
クリスマスプレゼントでなくていいなら
日本に帰った時に自分の目で見て買えたらよかったのだけどね
そして自分の手で機内持ち込みで持ってくるのが一番

販売元のグッドスマイルカンパニーにメールをしてみると
すぐに返事がきたのには驚きました
もう在庫がないから交換は無理だけど 修理方法をこちらを参考に
と自社ブログ?のURLを教えていただきました
「100円ショップにもあります」という「ピンバイス」ですが
近所の1ドルショップには。。。ありませんでしたorz
大手の工具屋に行けばいいのでしょうか わざわざ行けないけど行ったら探さないと
こちらで難しい時は 日本に帰国した時に ピンバイスと接着剤 を調達です

嗚呼 こちらでもこういうフィギアを簡単に買えたらいいのに!

IMG_2127.JPG


posted by はなのジェニーたち at 03:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

Jewel Sparkles


Ace Fender Bender君にお友達登場しました
Jewel Sparklesちゃんです

IMG_0754.JPG

猫の着ぐるみなのにコロッとやられました
右目の色がちょっとはげているので
後で塗っておこうと思います

IMG_0741.JPG
posted by はなのジェニーたち at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

Ace Fender Bender

大手スーパーのおもちゃ棚を冷やかしていて一目惚れした子
帰宅して検索しましたら
LalaloopsyシリーズのAce Fender Bender君
だそうです
「ララループシー」日本でも人形劇?が放送されているのかな?
2010年発売だそうです

IMG_0730.jpg 

ララループシーを知らずに兎に角
Ace Fender Bender君
に一目惚れだったわけで
お猿の着ぐるみの様子がとってもかわいくて
7cmほどで 頭部が合成樹脂 ボディがプラスチック だと思います
チョッキに赤のハート(トランプ)模様があるw

IMG_0731.jpg



Ace Fender Bender君のペットはお猿さん(女の子)だそうです

IMG_0735.jpg

小物にチョコバナナとシンバルそしてねじがありました
ねじ付のAce Fender Bender君がとってもかわいい

IMG_0738.jpg



posted by はなのジェニーたち at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃色のぶたちゃん

昨夏仙台の東京インテリアで一目惚れしたぶたちゃん
手にちょこんと座ります
可愛くて安かった素晴らしい子です

IMG_0705.jpg IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg IMG_0708.jpg
posted by はなのジェニーたち at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

城 サヤカ <NO.01306>

IMG_8215.JPG

最近天気がよくないので
遊んでた所で撮っちゃったスナップショット 笑

思えばプリンプリンを見て以来
こういうグレーというか銀のような髪にため息をつく運命にあったのです
ず〜っと欲しいなあと思っていたのを
新作などで賑わう城のラインナップを眺めつつも
2010の自分への誕生日プレゼントとして選んだ彼女です
埃とか気になっちゃうから ずっと箱から出せずにいたのですが
とうとう出しちゃった
欲を言えば下睫毛の太さ(?)が左右違っているのがなんですけど
(この辺。。。城に実際に行って自分で選んでみたい と思っちゃいます。。。)
まあ左右対称な人間というのもめったにいないのですから これでいいです
素敵なお洋服を用意してあげたいけど どんなのがいいかしら?
posted by はなのジェニーたち at 06:55| Comment(0) | さやか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェニーたちとピアノ

IMG_8208.JPG

パパッとやっつけ写真になって申し訳ないです
我が家にピアノが登場しました
そこへ彼女に座ってもらったら
なんだかいろいろ妄想が働き始めました
ジェニーちゃんをそこへ座らせてピアノ練習したら
ジェニーちゃん踊ってくれるかな?
とか。。。
posted by はなのジェニーたち at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

1997/04花ジェニー

IMG_8194.JPG

1997年のカレンダーガールの
4月 チューリップ

瞳の中に星が入っています

一目惚れのこのジェニー
やっとお迎え出来ました

最近更新が滞ってるので手元のお洋服を着た彼女をパチリ

手作りのお洋服を作って上げたいです
いつになるかは。。。が がんばりますわ
posted by はなのジェニーたち at 03:05| Comment(0) | 旧ジェニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

キサラ in 学ラン

IMG_7843.JPG

カレンダーガールのどのシリーズなのかリサーチ不足で解りません。。。
学ランを着たキサラです。

続きへ

続きを読む
posted by はなのジェニーたち at 13:19| Comment(0) | キサラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

リンク先のご紹介

大変嬉しいご報告です。

レモン☆ドロップスのくーぴー様
のブログへリンクを貼らせていただきました。

くーぴー様がブログで紹介されておられる
ちびっ子達をおみかけする度に
ジワジワとちびっ子ラブ熱に取り付かれて
それで我が家にもちびっ子達をお迎えするに至りました。

くーぴー様のちびっ子達は
たいへんかわいがられているのが一目瞭然で
素敵な手作りお洋服とアクセサリー
そして楽しいお話
満載のブログです。

他にもスターエクセリーナやジェニーを始め
様々なお人形がアップされております。

くーぴー様
どうぞこれからもよろしく御願い致します。


posted by はなのジェニーたち at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ドレスアップしてお祝い

IMG_7404.JPG

嬉しいお披露目です。
なんと
レモン☆ドロップスのくーぴー様
のカウプレ企画へ応募したら、
幸運にも当選したんです!

こんな素晴らしいかわいいドレスセットを頂きました。
くーぴー様ありがとうございます。

続きで写真を載せますね

続きを読む
posted by はなのジェニーたち at 04:43| Comment(2) | おちびちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

